勉強会開催実績


〇しずスタ勉強会VOL.1

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

成果につなげるGoogleアナリティクス活用セミナー

 【講師】皆川 顕弘  氏  株式会社ラディカルサポート 代表取締役

セミナー概要


当勉強会では、Googleアナリティクスで確認できるデータを見ながら、ブログやホームページをよりよく育てていくための方法を解説いたします。

Googleアナリティクスをただ眺めていても結果にはつながりません。大切なのは、そこから得られた情報をどう活かしていくかです。

アクセスアップのためのヒントや、より成果につなげるために必要なアクションプランの立て方などを中心に解説いたします。

 

早く結果につなげるためのサイト改善方法や、SEO対策を効率よく行っていくアイディアなど、その日からすぐに使えるノウハウもお伝えします。やる気のある方はぜひ!


得られる効果

・数値を見ながら結果につながるサイトに育てていく方法を知ることができます

・あなたのサイトがユーザーにどのように評価されているかがわかるようになります

・アクセスアップにつながるキーワードを探し出す方法がわかります

・結果を出すために必要な目標の立て方がわかるようになります

 

 

このような方におすすめです

・客観的なデータをベースにサイト改善していきたいと考えている方

・ブログやホームページから集客したい方

・ブログやホームページがどのように評価されているのかを知りたい方

・見るべき指標を理解しビジネスに活かしたいとお考えのアクセス解析初心者

 

 

講師プロフィール

 皆川 顕弘  氏  株式会社ラディカルサポート 代表取締役

 

(主な加盟団体及び認定資格等)・Google AdWords 認定資格プログラム・栃木県 商工会議所エキスパートバンク事業登録講師・関東経済産業局中小企業支援ネットワーク強化事業派遣専門家(2011年度)インターネットの活用で中小企業の売上アップを応援する「ネット集客コンサルタント」。

 

2年間で2,000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に携わった経験から、「顧客心理」を深く理解しているホームページ制作者として活躍中。著書に「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド(2014年5月)」、「リスティング広告 成功のための実践テクニック(2015年4月)」などがあり、それぞれアマゾンランキング1位を獲得している。


参加者様の声(一部抜粋)

■非常に分かりやすかったです。全くアナリティクスの画面を見たことがなかったのですが、

項目、メニューの見方を事細かく、ご説明していただき、今後参照すべきものが把握できました。

(人材紹介 M・O様)

 

■成約率が一番大事ということ。FBでのABテストをLPやサイトに活かしていく。

ダイエットと考えるとわかりやすい。Q&A会が参考になりました。

(広告 K・A様)

 

■コンバージョンを必ず設定する。HPやSEOの概念や意味から教わり、

大変勉強になりました。ありがとうございました!

(HP制作・サポート Y・S様)

 

■まったく知識のない私としては難しい点があったが、

チラシ・POP作りと同じくどのように応用できるかも重要になってくるのだと感じた。

(整体 K・W様)

 

■より実践につかえる様子だったので、早くアナリティクスを見たいと思いました。

(デザイン H・M様)

 

■何を改善すればいいのか?明確になった。

(HP制作 M・N様)

 

〇しずスタ勉強会VOL.2

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

売上アップに繋がる検索キーワードの見つけ方セミナー

 【講師】株式会社PROPO 代表取締役 中尾 豊 氏 

セミナー概要


検索キーワード」をつかめたら、御社のホームページは最強の営業マンになってくれます!「検索キーワード」がわかったら、あなたのブログはアクセス数が爆発します!「検索キーワード」が御社のあなたのメディアを宝箱に変えてくれるのです。消費者が検索するキーワードって、なぜそのキーワードなのでしょうか?追求すべきは「どのような理由でそのキーワードを使っているのか」という人間の心理面です。

消費者の購買する心理を理解できれば、インターネットビジネスで集客することは難しくありません。ネットで実際に商品を購入している人たちがどんなキーワードを入力しているのかを予想し、最も重要な「商品を購入する検索キーワード選定」の効果的な考え方とノウハウをわかりやすく解説します。


得られる効果

・売れるキーワードと売れないキーワードの違いがわかる

・アクセスアップをするためのキーワード選びができる

・ターゲットの購買意欲の高いキーワードがわかる

・ライバルサイトが上位表示を狙っているキーワードがわかる

・時間が無くても、効率よく効果のあるキーワードの見つけ方がわかる

・検索結果に強いウェブサイトの作り方がわかる など

 

 

このような方におすすめです

・検索キーワードを基礎から学びたい方

・検索キーワードの見つけ方がわからない方

・ブログのアクセスを上げたい方

・ホームページをつくってもなかなか集客や売上に繋がらない方 など

 

講師プロフィール

 中尾 豊 氏(株式会社PROPO 代表取締役 )

 

福井市出身。Google Adwords、Yahoo!プロモーション広告のインターネット広告運用とLPOを基本にコンサルティングを行なっている。士業、製造業、健康食品、ブライダルなどネットショップ通販やBtoBビジネスなど、現在まで80以上のビジネスのLPO,CVR向上サポート。著書に「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」(ともにソーテック社)。

公式サイト http://www.keyword-hunter.com/

 

 


参加者様の声(一部抜粋)


■今までザックリとしてきたことですが、違う視点を一緒に考える機会をいただきました。

固い頭では、webマーケティングの世界はつとまらないなあと。

(デザイン H・M様)

 

■視点を変える。未来のキーワード。まさに自分自身のマッサージでもお客様にからだのケアについて、

伝えている方法でもあった。検索ワードについても、このような考え方でトライしていきたい。

(整体 K・W様)

 

■とっても参考になりました。検索ワードは視点を変えること。真正面から行かないこと。

(Webメディア作成 T・I様)

 

■悩み×痛みが深いほどビジネスになる」この点に視点がいけばおもしろいと思いました。

(広告制作 K・A様)

 

■ターゲットの気持ちに寄り添うということ。「不」を狙うということ。

(整骨院 M・H様)

 

■キーワードを考える際の変え方、ターゲットへの考え方。

(人材紹介 M・O様)

 

■時間が足りない。もっと深くいろいろ聞きたい。半日・1日・合宿でもいい位。

(小売業 A様)

 

■検索するにはKnow・Go・Doの種類があるという事。

キーワードの見つけ方の内容は(①~⑮)ターゲットのお客様の気持ち探しなのだと思いました。

(匿名希望様)

 

*参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

〇しずスタ勉強会VOL.3

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

YouTubeでビジネスを加速する方法がわかるセミナー

【講師】有限会社マイインク代表取締役 武藤 正隆 氏  

 

セミナー概要


YouTubeをビジネスに使うと、面白いほどお客様が集まります。動画と聞くと、撮ったり、編集したり、音の問題など、難しく感じてしまいますが、WindowsでもMacでも、カンタンに動画が編集できてしまいます。撮影はスマホでも、コンデジのムービー機能でも、ビデオでも大丈夫です。ただし、単純に撮ればいいというものではなく、しっかり仕掛けをしておかないとダメです。基本的なことから応用編まで、とにかく動画を撮ってYouTubeにアップして、ビジネスに活かしたい方はぜひご参加ください!


得られる効果

・YouTubeの基本的な操作方法・活用方法がわかります。

・YouTubeを活かして集客力アップやビジネスにつなげる方法がわかります。

・YouTubeチャンネル×SEO対策で、競合に差をつけていく方法がわかります。

このような方におすすめです

・YouTube(動画)にチャレンジしたいが、何からはじめていいかわからない方

・YouTubeにたくさん動画をアップしたけれどイマイチ活用法がわからない方

・YouTube(動画)マーケティングの仕組みを理解して集客効果やビジネスに繋げていきたい方

・今後のためにもYouTubeとSEOの関連性について学びたい方 など

 

講師プロフィール

 武藤 正隆 氏  (有限会社マイインク代表取締役)

 

北海道出身。札幌市在住。WEBマーケティングコンサルタント。

有限会社マイインク代表取締役。社団法人全日本LPO協会理事。

社団法人全日本ビジネスサポート協会理事。

個人事業主や中小企業を中心にSEOからLPO、

WEBマーケティング全般のコンサルティングや各種団体への講演活動も行う。

著書は「YouTubeでビジネスを加速する方法」(ソーテック社)など他多数。

 

 

 


参加者様の声(一部抜粋)

■「お客様はえこひいきする」「ゴールを決めること」(PDCA)「地方ほどやるべき」

「良いサイトとは滞在時間が長いこと」こちらが参考になりました。

(広告業 K・A様)

 

■お客さんはえこひいきしても良い(笑)

私自身迷いながらも少しずつそういう方向に進んできていますが、勇気をもらいました。

どんな媒体でもお客さんの為になる、喜ぶものが指示されるのだと思いました。

(HP制作業 Y・S様)

 

■身近なiphoneでできることがわかってよかったです。

(匿名希望様)

■動画は数をあげてるとこが習慣的だと思った。いろんなジャンルがまざっていても良いことがわかった。

(匿名希望様)

 

■まずはYouTubeでのゴールを達成。地域いちばん店を目指して活用していきたい。

(整体リラクゼーション K・W様)

 

 *参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

 

【実践編】

■完成した時にとても感動しました。タイトルや音楽が入るととてもかっこ良くなり、うれしかったです。

(匿名希望様)

 

■自分撮影は「なれ」だとのこと、緊張しないようにできるようになりたい。

(匿名希望様)

 

■短い時間で実際にインタビュー動画がとれてよかったです。

(匿名希望様)

 

 

■動画編集自体、もっと難しいものだと思っていた。

  初動画を笑って見れる日が来るように取り組みたい。

(整体リラクゼーション K・W様)

 

 

*参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

〇しずスタ勉強会VOL.4

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

Google AdWords 丸わかり!

「リスティング広告」 成功のための実践テクニックセミナー 【初級編】

【講師】株式会社ラディカルサポート 代表取締役  皆川 顕弘  氏  

 

セミナー概要


AdWordsは効果の高い広告手法なのですが、設定が難解なため上手に運用できない方が多いという現実があります。そのため、多くの方がリスティング広告は成果があがらないと挫折してしまうのです。当勉強会では、AdWordsの魅力はもちろん、検索とディスプレイ、リマーケティングの効果的な使い分け、効果を上げやすい広告設定についてなどを解説します。これから始めたいと考えている方はもちろん、何となく運用していて、AdWordsのアカウント設計についてよく分からないと思っている方は、ご受講をおすすめします。


得られる効果

・AdWordsの概要・仕組み・メリットなど押さえておくべきポイントがわかります。

・アカウント構築のコツがわかります。

・管理画面の見方、用語の意味がわかるようになります。

・見込み客が検索しそうなキーワード選びのコツがわかります。

・押さえておきたいリマーケティングのポイントがわかります。

 

このような方におすすめです

・リスティング広告をやりたいが、仕組みがよく分からず前に進めないでいる。

・何となくAdWordsを運用していて、やり方が正しいかどうかわからない。

・すでに運用会社に委託しているが、何をやっているのか知りたい。

・とにかくAdWordsに興味があるので、どんなもんだか概要を知りたい。

・クリック単価を下げるコツが知りたい。など

 

講師プロフィール

 皆川 顕弘  氏  株式会社ラディカルサポート 代表取締役

 

(主な加盟団体及び認定資格等)・Google AdWords 認定資格プログラム・栃木県 商工会議所エキスパートバンク事業登録講師・関東経済産業局中小企業支援ネットワーク強化事業派遣専門家(2011年度)インターネットの活用で中小企業の売上アップを応援する「ネット集客コンサルタント」。

 

2年間で2,000件以上の広告・販促物を制作した実績と、幼少の頃から40年以上「販売」「接客」現場に携わった経験から、「顧客心理」を深く理解しているホームページ制作者として活躍中。著書に「Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド(2014年5月)」、「リスティング広告 成功のための実践テクニック(2015年4月)」などがあり、それぞれアマゾンランキング1位を獲得している。


参加者様の声(一部抜粋)


■リスティング広告の基本的なしくみを知ることができたこと。

  又、具体的にアドバイスを頂けた点です。

(士業 Y・S様)

 

■本気で広告をやりなさいという言葉。

自分で痛みをともなわないと本気でやらないんだなと思った。

(整骨院 M・H様)

 

■実際にやってみないとわからないところはありますが、おおむねわかりました。

(WEB関連業 H・M様)

 

■「PPC広告はコストではなく投資である」はとても響きましたし納得です。

この概念をお客様にも理解して頂けるようになってほしいと思いました。

(HP制作 Y・S様)

 

■知らない用語や内容が沢山ある事がわかりました。

(教育業 Y・S様)

 

*参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

 

 

〇しずスタ勉強会VOL.5

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

知識ゼロ・元手ゼロからはじめる月3万円稼ぐ

はじめてのアフィリエイト講座 【入門編】

【講師】経営コンサルタント・アフィリエイト講師 密本 花桜 氏  

 

セミナー概要

アフィリエイトはすぐに諦めてやめてしまう人が多いので、95%は月5,000円も稼げないといわれます。多くは「簡単に稼げる」という甘言に惑わされて、必要最低限の作業もしていないのに「稼げない」と言ってやめていきます。実際には、正しい認識をもってしっかり作業している人たちは、皆さんしっかり稼いでいます。本勉強会では、基礎からしっかり学んでいただくので、アフィリエイトについて何も分からない状態で始めても、理解できる内容となっております。アフィリエイトで、あなたの人生をより豊かなものに変えていきましょう(╹◡╹)


得られる効果

・アフィリエイトの概要・仕組み・メリットなど押さえておくべきポイントがわかります。

・初心者がつまずきやすいポイントが分かります。

・初めての方でも取り組める記事の書き方・パターンがわかります。

・ASPの操作から稼げるブログの書き方のコツがわかります。

 

このような方におすすめです

・アフィリエイトの基本的な知識を身に付けたい方

・アフィリエイトを通してSEO対策等の知識を身に付けたい方

・今後のために副収入を得られるような仕組みを作りたい方

・将来的に自宅にいながら稼げるようになりたい方 など

 

講師プロフィール

【講師プロフィール】密本 花桜 (みつもと かおう)氏 

東京都中央区出身。経営コンサルタント。アフィリエイト講師。

友人の代わりに参加したセミナーでアフィリエイトに出会い、興味を持つ。2007年からはじめたアフィリエイトで成果をあげ、「ゼロからはじめる携帯アフィリエイト 花桜塾」「花桜塾for MLA」「花桜塾seacret」の塾長を歴任。2012年より現在まで「スマートフォンアフィリエイト塾」の講師を務める。アフィリエイト初心者のつまずきやすい点を熟知しており、ハードルをあげずに成果を出せるよう配慮した指導の結果、月収7桁を超える塾生も多数。これまでに指導してきたアフィリエイターは延べ1000人を超えている

 

 

 


参加者様の声(一部抜粋)

 

■最新のSEOのことで、アフィリエイト事情がわかり実践してみたいと思いました。やり方がわかりました。

(Web関係 匿名希望様)

 

■記事数の多さが印象に残った。売れている人は言語化能力が高いことを認識した。

(整骨院 M・H様)

 

■Googleの仕組みやアップデート情報にとても詳しい所が参考になりました。

(HP制作業 Y・S様)

 

*参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

〇しずスタ勉強会VOL.6

 ブログやホームページなどWEBサイトを改善し集客していきたいとお考えの方へ

「はじめてのネットショップ」の作り方セミナー 

【講師】 Wix公式アンバサダー 日向 凛 氏

セミナー概要

インターネットで商品を販売するにはネットショップが必要ですが、「ネットショップ」と聞くと「難しそう」「どうやって作成するのかわからない」など、「敷居が高い」というイメージがあります。そこで、楽天市場・Yahoo!ショッピングなど他サービスでの運用事例と比較しつつ、独自ドメインのネットショップが作れて、フォローメールの送信も可能なWixを使い、知識ゼロの初心者でもわかるネットショップの開設方法を中心に解説します。その他、効果的な写真の撮り方や商品紹介文の書き方、ページレイアウトの方法等もご紹介いたします。

この機会に自分のネットショップ(サイト)を持って見ませんか?あなたのご参加をお待ちしております!

 


得られる効果

・ネットショップを始める前に注意しておきたいポイントがわかります。 

・ネットショップ開設の登録方法がわかります。

・ネットショップの運用方法の流れがわかります。

・ネットショップで売上を上げるコツがわかります。

 

このような方におすすめです

・自分のネットショップを持ちたい方

・ネットショップ開設までの全体の流れを知っておきたい方

・ネットショップを通して売上を上げていきたい方

・独自ドメインのECサイトが欲しい方 など

 

講師プロフィール

【講師プロフィール】 日向 凛 (ひゅうが りん)氏 

1971年生まれ。京都出身、大阪在住。高校卒業後すぐ家庭を持ち、喫茶店・お好み焼き・ファストフードなど飲食業に従事するも、離婚して切削工具メーカーに就職。副業目的でホームページ作成を勉強し、社内の新規事業としてアルミ削り出しスマホケースのネット販売をHTMLサイトとアメブロで行い、半年後に月商100万円を達成。2011年に退職しフリーランスでWeb事業をスタート。

2016年3月、7月、8月にホームページ本を出版、2017年6月よりWix公式のアンバサダーとして活動中。著書に、ソシム「カンタン ブログ感覚で作るお店のホームページ Wix編」秀和システム「はじめての無料ホームページデビューWindows10対応最新版」秀和システム「はじめての無料ネットショップ作り」がある。

 


参加者様の声(一部抜粋)

■各種ネットショップの特長は勉強したことがなかったので、よくわかりました。

(WEBデザイン業 H・M様)

 

■ネットショップの比較。Wixサイトの操作方法について知る事ができて良かったです。

  今後開設の為の参考になりました。Wixにも、ふれてみたいと思いました。

(整体ヨガ E・T様)

 

■思っていた以上にページ設定は簡単そうですが、商品アップは大変そう。

  下準備が必要なのはどのサイトを使っても同じなんですね。

 

比較がわかりやすかった。Wixで自分のサイトの引越しをしてみたいと思います。

(広告業 K・A様)

 

■専門用語についていけなかった部分もあった。ネットショップの知識として、

ひとつひとつ忘れずに復習しておきたい。

(整体リラクゼーション K・W様)

 

■Wix中心ですが、他のサービスについてもくわしく、

又場合によっては他のサービスもありですと伝える点はとてもフラットで、

私の目指しているスタイルかもしれないと思いました。

(匿名希望様)

 

*参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました☆

 

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